IMG_0953

現在ハウステンボスに出演中のCHIHOちゃんからクリスマスショーの動画が届きました!

去年12月末から6ヶ月の予定が、結局1年間ダンサーとして頑張ってきて、

クリスマスショーでは、いっぱい踊っています。

2018年からレッスンに通っていっぱいレッスンし、しっかり夢を叶える事が出来て、

CHIHOちゃんのステキ笑顔が皆さんに届けられて本当に良かったです。

今年は色んな事がおき、コロナで例年とは全然違った環境でのレッスン、本番で大変だったと思いますが、

最後にこんなステキなショーに出演することが出来て本当に良かったと思います。

IMG_0954

IMG_0956

IMG_0955s

IMG_0957

ハウステンボスもこんなステキなショーをするですね。

ダンスはディズニー系なので、パークダンサーを目指している方、

ハウステンボスも視野に入れても良いんではないでしょうか?

2020年、新型コロナウイルスの世界的大流行により、日本も1月末頃から流行だし

2月、3月と急激に感染者が増え、4月にとうとう日本各地で緊急事態宣言が発令され、

多くの方が家で仕事するようになり、お店やジムが休業になり、日本中の方が暇、

運動不足を感じてオンラインレッスンに目を向け始める。

それでAngelaでもやってみることにしました。

angela.k-pro1.net/angela-onlin

といっても自宅でするので、最低限の場所が必要で、とりあえずピラティスの

オンラインレッスンを考えてみました。

「全集中の呼吸でピラティス 免疫力UPUP!!」

ピラティスならマット1枚分の広さがあれば出来ると思ったのですが、

PCのカメラでZOOMを使って全身写すには、8畳弱の部屋で対角線上にマットを引き

ギリギリ何とか写すことが出来る感じで、サブカメラにIPadを使い座った状態を

違う角度から写すことにしました。

そして簡単なダンスのレッスンも。

IMG_0320

4月中頃から募集しはじめたところ、ZOOMの使い方もあまり分かってないうちから、

すぐに予約が入り、ほぼ毎日レッスンをやっていました。

まずオンラインでやって見て、当たり前ですが遠くに住んでいる方に教える事が出来る事。
特に海外に住んでいる日本人の方からも予約が入り、凄い事だと思った。
オンラインレッスンって凄い!

しかし色々と音に関するトラブルがおきていました。

声が聞こえない、ハウリングがおきてしまうなど、

ダンスの場合は音楽をいい音で流すと声が全く聞こえない、音と動きがズレるなど。

 

やっと8月辺りからZOOMの音問題を解決する方法などネット検索でも出てくるようになり、

1つの方法としてワイヤレスマイクとミキサーが必要かなという事が分かりました。

ダンスの場合、音楽と声を同時に伝えるにはミキサーが必要でこれが少々高い代物で、

安い物でも2万弱、しかもオンラインレッスン急増のせいで品切れ状態。

マスク不足の時と同様、販売している物は通常価格よりかなり高い値段が付いていて、

とても買う気にはならなかったですが、9月にやっと定価? 2万弱で売っていたので

注文しました。

ヤマハの機械で取り寄せ品。生産が追い付かないらしい。待つこと3週間。

マイクも手ごろな物を購入。こちらは3千円ほど。

やっと両方揃い、今は問題なくレッスンが出来るようになりました。

IMG_1049s

ダンスレッスンはスタジオ生の振替としてもやっていますが、

スタジオでは十分に教えられなかった事など、時間かけて教えられるので、

理解してもらいやすく結構いい感じです。

スタジオとオンラインで上手くレッスンすることで上達が早いかも知れません。

どんどん利用して下さい。

https://angela.k-pro1.net/angela-online.html

4/7日、東京、千葉、大阪など7都道府県 緊急事態宣言が発令されました。

期間は5/6日まで。

レッスンも中止ですが、去年12月から長崎ハウステンボスに行ったCHIHOちゃんからの笑顔が届きました。

ハウステンボスも6日から休園ですが、5月からまた頑張って笑顔を振り撒いて下さい!

IMG_0942IMG_0951a

コロナウィールスの影響で各テーマパークも休演中のところが多いようですが、

我がAngelaの卒業生とでも言いますか、各地で頑張っている方々から報告がありました。

ハウステンボスから、この期に大阪に戻って来てレッスン参加しょうと考えてくれていたCHIHOちゃん。

あいにくレッスンも縮小していてタイミングが合わず会えませんでしたが、色々出演も決まっているらしく、

これからの活躍が楽しみです。

 

そしてレオマワールドで2年間頑張っていたMANAちゃんからの報告で、

淡路島に出来た「HELLO KITTY SHOW BOX」というところで

今年からエンターティナーをしてるそうです。

 

2019年8月12日にオープンしたハローキティのショーと食事が楽しめる新感覚シアターレストラン。

地方創生エンターテイナーがダンサートして毎日出演中!!

 

それで今エンターティナーを募集してるそうで、

特に152Cmまでのキャラクターアクターですが、

ダンサー(歌や演技も含む)、裏方全般を探してるということです。

MANAちゃんが人事関係の事もやってるそうなので興味がある方は連絡下さい。

 

パソナグループ地方創生エンターティナープロジェクトでは

淡路島にて世界中で大人気キャラクターのレギュラーでのショー開催に伴い募集

エントリーはHPトップより https://www.pasonagroup-entertainer.com/ まで

 

IMG_0702a

レオマワールド時代のMANAちゃん

2018年も終り、年々1年が早く過ぎ去って行く気がします。

昨年は、残念ながら大きな合格は出なかったのですが、

一昨年よりも先に進めたり、初級クラスから数名がミュージカルの

オーディションを受け、合格し出演という事を成し遂げた方がいて、

舞台も観に行かせて頂きました。

想像以上の出来で素晴らしいステージでした。

良い経験が出来たと思いますので、また次の挑戦に生かして頑張って頂きたいと思います。

 

昨年は個々の上達が目覚ましく、

出来なかった事が出来るようになる喜びを感じて貰え良かったです。

基本を大事に、これからも頑張って行って下さい。

 

今年も宜しくお願いします。

PAGE TOP